IT系スキルアップでお給料もアップ

IT資格を取得するとお給料に反映されるので、仕事に関わる資格は取得しました。データーベースエンジニアとして勤務していたので、仕事がらOracleのデーターベースは携わっていますし、OracleDBの資格を取得しました。シルバー、ゴールド、プラチナとレベルがあるので、シルバーから取得することにしました。民間の資格ですが、かなり難しい資格なので仕事をしながら勉強するのはなかなか大変でした。ですが、IT系の資格を取得するとお給料に反映されるので、やる気が出てお給料アップにつながるので頑張れます。毎月のお給料が資格取得したことで5千円アップすることができ、かなり嬉しく感じることができました。また、Oracleの資格は受験費用が高額なので、けっこうしっかり勉強してからでないと試験を受けないとかなり厳しい結果になります。会社の方で試験代は出してくれないので、自腹になるため、しっかり勉強してから受験するようにしていました。

ITの資格を生かせる仕事を探すには、このようなサイトがあります。

 

カテゴリー: スキルアップ パーマリンク